癒しの動画まとめサイト

様々な動画サイトの中から、癒される動画を探してみなさんと共有するサイトです。

2014年03月11日

【東日本大震災】復興への軌跡〜The Great East Japan Earthquake〜【あの日を忘れない】



<スポンサードリンク>





早いもので、東日本大震災から3年が経ってしまいました。

ぱっと見ではある程度復興したように見える
ところも多くなりました。

しかし本当の復興は
これからではないでしょうか。

いまだに復興されていないところも数多くあります。
今後の地域をどうするのか、社会をどうするのかなど、
考えていくべきことも多々あります。


あの日を境に思い出したのは、
「自然の恐ろしさ」、
そして「絆の大切さ」だと思います。

あの日のことを忘れかけている人も
いるかもしれませんが、
決して忘れてはならないのだと思います。

そして前を向いて、お互い助け合って生きていくことが
生かされた私たちの使命なのではないでしょうか。


<スポンサードリンク>




posted by カッピー at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<スポンサードリンク>
ファン
最近のコメント
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ
最近の記事